dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

え?そこ??

夫は、小さいことが気になる。

その一つが自転車だ。

 

 

我が家は一人っ子で、その子どもは年長園児。

 

元々幼稚園の送迎に、義父からもらった電動自転車に、子どもを乗せる椅子を取り付けていた。

 

ある日、椅子を取り付けていた荷台の溶接が外れてしまった。これは子どもが年中の夏頃のことだ。

 

危ないため、自転車を新しく買うことにした。

 

 

大半、乗るのは私なので、試乗をし、カタログをもらい、幼稚園のママたちにいろいろと聞きながら

二台に絞って夫に見せた。

 

が、いつまで経っても、えー、高い、色がやだなどと言い、一向に買う気配がない。

 

 

致し方なく、近所で溶接してもらえるところを探したりしたが、個人に対しての溶接などしている工場はなく、あえなく撃沈。

 

 

夏も終わる頃、やっと夫が決断。

すでに時は秋、子どもの幼稚園生活もあと一年半を切っていた。

 

 

子どもを乗せる期間もそんなにないので、子ども乗せ専用電動自転車より、子どもの椅子が取り付けられる電動自転車にしたいという要望も却下された。

 

 

ようやく届いたその子ども乗せ電動自転車。

 

 

私の自転車は、夫による放置自転車として持って行かれたまま廃車となったのに

この自転車は毎週のように磨いている夫。

 

 

先日、気づいたらハンドルに傷が着いていて、

おそらく自転車置き場で重なってた自転車が、無理やりした出し入れによる傷と私は想定。

(ブレーキハンドルのシルバー色が擦ったように着いてたので)

 

お互い様だと思うも束の間。

 

夫から

「ハンドルに傷がついてんだけど!なんで?!」と。

 

私は

「さあ。知らないうちに着いてた」と。

 

夫は鬼顔で

「えー💢💢」と。

 

 

私としては、

そんなことどーでもいいがな💢

私の自転車返せや💢💢

自分のお金で買った物だから大事にするわけか…