dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

器の小さい男

今日アップしたブログえ?そこ?? - dis-papa’s blog

この自転車の傷について、夫から驚くべきことを発せられた。

 

 

まず、怒り狂った夫と、キョトンな私の会話から。

 

 

夫「あの傷いつから?💢」

私「知らない。気づいたら」

夫「え!あんな傷に気づかなかったの?!悪質だよあの傷は💢」

私「ブレーキハンドルで擦ったような跡じゃん。自転車置場に置けば、あんなのお互い様で仕方ない。」

夫「じゃあもう自転車掃除しないから💢物を大切に使えないなら!!💢」

私「………」

夫「昨日停めたとこどこ?」

私「昨日?多分その前からだよ」

夫「いや、そんな傷なかった!防犯カメラ見せてもらいなよ💢」

私「え、私が?!」

夫「じゃあいいよ!自分でやるから!!!💢」

 

 

夫から昨日停めた駐輪場の領収書を取り上げられた。

 

 

防犯カメラって、ド素人が行って見せてもらえるものなのか?

それもあんな程度の傷で。

折られたとか、曲げられた、盗られたならわかるけど、放っておいてもできる傷…

 

 

言わせてもらえば

  • 物を大切にしないって、私の自転車を廃車にしておいてよく言える。
  • あんな傷?貴様にとってはすごいかもしれないが、私にとってはあんな傷、どうってことない。
  • 実はその傷は先週からあった。その間も貴様は何度か乗っている。気づかなかったのは貴様だ。だけど、その駐輪場にも停めたことがあるから防犯カメラでも何でもやってくれ。
  • とにもかくにもちっせー男だ。
  • 訴えるとして、「俺は器の小さい男だ!」とみんなに公開しているようなものだ。結局恥をかくのは貴様だ。

 

どうしてそれがわからない。

 

その悪質とやらの傷はこれだ。

f:id:yu-mama-diary:20190916231740j:image

今先ほど撮った写真で見にくいが、

私にはどうしても、駐輪場で重なりあったブレーキハンドルの擦れた跡としか見えない。

 

 

 

あぁ…あの駐輪場には停められなくなるのかなー。この辺では一番安いのに。

 

 

でも、その防犯カメラで見られると夫にとってまずいことがある。

それはセコイ夫の行動だ。

ガチャンと最後までタイヤを入れて料金が発生するのだが、セコイ夫は寸止めで停めるため、何時間停めても無料なのだ。いわゆる窃盗だな。

その証拠も見せてもらえばいいのに。