dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

親子

まずい!これはまずい!!



とある休日、とは言っても、幼稚園が代休なだけで世の中は平日。

子どもと実家へ行った帰りの電車内の出来事。



私は友人と夕食の約束をしていて、実家では子どもに夕食を食べさせてもらっていた。



帰路についた時間は19時を過ぎていて、電車は帰宅ラッシュ真っ只中。



どの車両に乗ってもぎゅうぎゅう詰め。

その中に埋もれながら乗った。



子ども「混んでるー!押されてるー!痛いー!」

私「ごめんね。帰りが遅くなっちゃったから」

子ども「痛いなー!もう💢」

私「それはみんな一緒。そういうこと言わないよ」


次の駅で降りる人がいるからと、子どもと一度降りたら

なんと子どもが
「いってぇなぁ💢💢!!!」

と、ぶつかったであろう女性を睨み付けて、目で追ってるではないか!Σ( ̄□ ̄;)



どこかで見た光景。

いつかすれ違い紛いに刺されるタイプ。



夫だ。



親子だ。



血は争えない。