dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ

子どもが恥ずかしがって、朝あいさつをしない。 幼い頃から目の前で近所の人にあいさつするのを見せてきたが、意味がなかったらしい。 当時通っていた幼児教室で相談し、あいさつをすると気持ちいいし、あいさつされたら嬉しいでしょ?と言い聞かせるのが効…

こうなるよね…

おはようございます。 今朝は子どもの幼稚園のお弁当を作るのにちょい早起き。 茹でてる間に洗濯機回し、ご飯が炊けるまでに身支度をしているところに、夫がのっそり起きてきた。 先に子ども起こせば?と夫。 自分は椅子にふんぞり返って座るだけ。 おまえが…

髪の毛

私の髪の毛は太くて多くて長い。 夫の髪の毛は細くて薄いがまだ禿げてはいない。 そんな夫は、長い髪の毛が落ちているのを見ると、異常に反応する。 時には「ちゃんと掃除してよ!」と。 今も言われ、掃除機持って行ったら… どこにあるんだ?? と思ったら、…

そもそも…

朝どうなるだろうと思っていたお試し公文、子どもが行きたくないと言ったためか、延期になった。 自分が連れていくと言ったのだから、責任を持つべきだと思うのだが。 夫の風邪? そんなのなかったことになっている。 ゆっくり起きてきて、朝ごパン食べて二…

ぼやき開始

新年すでに明けておりますが、年明けからすでに夫にイラついております。 新たなる気持ちでまた本日からぼやきます! もうすぐ4歳になる息子が最近 「ママー寒いね!寒いと風邪ひいちゃうね!」と口癖のように言うようになった。 「寒いから風邪をひくんじゃ…