dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

責任転嫁はお手のもの!

あいつ、自分が勉強できないのを私のせいにした! 春から資格の勉強を始めた夫 コロナ自粛が始まり、 会社も全日在宅になっておよそ3ヵ月 仕事してるのかと思いきや なんのその 資格の勉強をしていた 子どもの小学校も休校で でも夫の邪魔はしてはならないと…

普通じゃないもん

最近我が家の夕食時の会話は コロナの感染者数 地味に気になるのは 夫にとっては 感染者数が増えれば会社に行かなくて済むから、あわよくばと子どもにとっては ただの興味本位私にとっては 夫が在宅になると凄まじく嫌だから終息を心底祈ってる まぁそんなな…

恥ずかしい

こどもの通う小学校は今週から朝8:00~登校 35分授業を5限目までこなし 軽食な給食を食べ 掃除して13時過ぎから下校という流れになった そんななか、夫は仕事しもしない 週3在宅でいつまでも寝てる さておき 先週の小学校は昼登校し 軽食な給食を食べてから…

え?!なになになに?!?!

いつも子どもに、 「自分が食べた分は自分で片しなさい」 と言う夫。 そして、自分は片付けず、食べた後のお皿を私の前に置く。 いつの時代もこんなおやじ?おじいちゃんか、いるな。 そして今日。 子どもが、 「パパ片付けてない!」 と言った。 夫は 「そ…