dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

恥ずかしい

こどもの通う小学校は

今週から朝8:00~登校
35分授業を5限目までこなし
軽食な給食を食べ
掃除して13時過ぎから下校

という流れになった



そんななか、夫は仕事しもしない
週3在宅でいつまでも寝てる




さておき



先週の小学校は

昼登校し
軽食な給食を食べてから
3限目をこなし
おやつの時間に下校

という流れであった



夫が送って行くと言い出したが
子どもが頑なに拒否

泣き叫ぶまでして
ママがいいー!!!!となってしまったので
私が送った



帰ると夫が
「ずいぶんワガママに育ったね
あまやかしたからだよ💢💢💢」
と不機嫌になっていた


夫は何かあれば
私を責めることで解消する
そういう奴だ

だからあまやかしたと言われることも
めずらしくない



しかし、あまやかすってどういうこと?
何をしたらあまやかしたことになるの?


そしたら、
子どもが泣いたら
子どもの言うこと聞いてあげるのは
あまやかしじゃないの?



子どもは
パパだったら泣けば何かしてくれる
と思ってるよ

泣くのはパパにだけですよ



私には泣かないもの

ともだちと居れば聞かないけど
家では私がダメって言ったらやめるし

スーパーでお菓子買ってと持ってきても
棚に戻してと言えばちゃんと戻しに行く



でもパパは
パパも食べられるお菓子なら買ってくれる
そう思ってるから
都度一緒についていく



なんでも私を責めるけど
貴様に落ち度はなかったの?




まあ
ここまでパパと行くの嫌だと泣き叫ばれて
ショックはショックだな


子どもを迎えに行ったとき
パパと行けば良かったのにーと言ったら

「やだ。パパ恥ずかしいから」と、、、



これは聞かせられない

悲劇すぎる