dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?なんで??

先日実家の父が息子(父にとっては孫)にせがまれカルピスを買った。 それを息子は家に持って帰ってきた。 そして、今夜夕食後に飲んだ。 気にくわなかったのか、 「カルピス買わない方がいいんじゃない?」と夫。 「実家からもらってきた」と私。 もちろん、…

バカじゃね?

こんな題名で申し訳ない。 それは以前にもあったが… 玄関の鍵の話だ。 玄関の鍵を持たずに出掛けて、いつも居るはずの私がまだ帰ってなかった場合 当たり前たが、夫は家に入れない。 鍵を忘れて出ることはまれだという方はいいが、夫は忘れる確率が高い。 そ…

おまえが言うな

汚い言葉の題名に面目ない。 ただ、とっさに口から出た言葉だった。 いつもながら、仕事をサボり気味な夫は18時に帰宅。 通常であれば、18時は早くても会社最寄りの電車に乗り込む時間だ。 息子も今日は幼稚園の入園式で、年長になった息子は休みだ。 夫が帰…

なぜ?

※長文失礼 月曜日、某幼児教室の体験に行ってきた。 話は遡ることひと月前。 「ここの教室いいと思うんだけど、どう思う?」と夫。 「うん、私もいいと思う」 それから一言もこの教室のことを話さなかった。 一昨日の日曜の朝、テーブルの上にこの教室のパン…

恐い

昨日は朝から友人と出かけ、夕方惣菜を買って帰ってきたが… すれ違いに、夫と子どもの乗る自転車が出て行った。 その後ろ姿を見送ることとなった。 2時間半後に子どもと帰宅。 子どもによると、サイゼリヤへご飯に行ってきたそう。 私の帰りが遅かったからか…