dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい、待て待て

今晩の食卓 子どもが、左手でお皿を押さえず、膝に置いたまま食べていたのを見た夫 「左手!ちゃんとお皿を押さえなさい!」 と注意をした そんな夫を見てぎょっとした そういう夫は、お皿を押さえるどころか、ひじを置いて食べてるではないか それを見た子…

パパのカバン

さて、今日もおそよう♪な夫。 そして一言 「ねぇ、ポケットWi-Fi知らない?」 子どもも私も、またか(´・ω・)という顔 こういう時は、 【探し物はパパのカバンから】 が、子どもと私の鉄則になっていた。 そして、やはり出てきた。 「パパのカバンにあったよー…

めんどくさい奴

「気になる。 気になって眠れない。。」 そう言うのは夫だ。 いやいや、十二分にイビキかいて寝てますから!! リノベーションされた 箱の中身のみ新築同然の我が家。 家中の、壁紙の歪み、浮きが気になり(←夫だけが) 先週修繕した後に付けられただろう傷で …

自分が一番よろしくない

区内から区外に引越しをした我が家。 夫が自分の一存を貫き通し、駅すぐの家を条件に、引っ越すことになった。 以前はテラスハウス(メゾネットタイプの家)。隣家とは壁一枚で繋がっているが、一階、二階、ロフトのある、戸建感覚の家だった。 床をダンダン歩…

言ってることとやってること

以前「なんで俺が子どもを起こさないといけないんだよ」と夫に言われ、私が起こすことに。 どうでもいいが、「早く起こせ」と言うわりに、自分は起きない。 それで子どもが起きてないと「起こさないと!!」と言う。 まずは自分が行動で示せ。 父親のくせに…