dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

コロナにより都知事が話す平日なるべく在宅勤務、今週末外出控にして 夫が会社に行かず、在宅勤務を申し出たらしい。 もちろん、稼ぎ頭がコロナになると大変だし濃厚接触者としてスーパーに買い物に行くのも気がひけるし そうだとしても夫が昨日から無期限で…

甘いもの

息子は、朝からチョコレート(アポロ)を決められた数の粒を食べてから、幼稚園に行くのがルーティーンになっていた。 無くても、機嫌が悪くなることはない。 それを夫は 「なんで朝からそんなもの食べさせてるんだよ」 と怒っていた。 だが、息子がだんだん決…

個人で連絡すれば何でもアリだと勘違いする夫

今春から通う小学校に、挨拶に行ってきた。私と息子の二人で。 夫に強制的に行かされた。といった方が正しい。挨拶って何の??と思ったが、 大して重要でもない書類の提出に行けとのこと。 入学式の時でいいと思うが、それを口実に学校内を案内してもらえと…

お弁当

先日息子が卒園した。 息子が通った幼稚園では、週2でお弁当、週2で給食だった。 週2とはいえ、三年間作ってきた。 そのお弁当作りも、卒園で幕を閉じた。 そんな私に、夫が.... 夫「ねぇ、お弁当作ってもらって、持って行こうと思ってるんだけど」 私「え…

棚の上

夫が何やら電話をしている。 ヒソヒソ声でもなく、普通に。 まぁ、奴には友だちがいないから、電話の相手は確実にわかっているが。 時間は21時半を過ぎようとしている。 ( ・д・)およよ???こないだ、私が電話してると、「なんでこんな時間に電話してるの…

おだやかに

「おだやかに!」 夫が子どもによく言うセリフだ。 子どもは辛抱が足らず、すぐ怒りだしたり、投げ出したりする。 それを見て、夫が子どもに「おだやかに!」と言う。 いやいや、それは貴様もだろうが( ´Д`)=3

一品

「お昼ご飯、チヂミでどお?」 韓流ドラマを見て食べたくなった私が提案した。 それに対して、 「え、チヂミ?!え、なに、それだけ?チヂミ一品だけ?!」 と夫。 チヂミは、お好み焼きくらいの大きさで数枚作ろうと思ってたので、「それ一品だけ?!」に驚…

誕生日ケーキ

今日は夫の誕生日だ。 先日、ケーキ3つ買ってくるね!と言った時、了承したのかと思っていたが… ケーキを3つ買ってきて、さて食べようとしたら 「なんでホールで買ってこないの?」と。 ケーキ大好きな子どものために言ってるのだろうが、 先月も、その末…

なんなんだよ💢

家を夫の実家近くで探し、やっとここぞといった物件を見つけた。 そして、家を買うにあたり申込をし、今審査が進んでいる状況だ。 子供の小学校の件もあるし、幼稚園にも言わないといけない。 しかも夫が転校予定先の小学校に、引っ越して貴校にいくかもしれ…