dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

一品

「お昼ご飯、チヂミでどお?」


韓流ドラマを見て食べたくなった私が提案した。




それに対して、
「え、チヂミ?!え、なに、それだけ?チヂミ一品だけ?!」
と夫。




チヂミは、お好み焼きくらいの大きさで数枚作ろうと思ってたので、「それ一品だけ?!」に驚いた。

他にトッポッキでも作ろうか??



私「え、一品じゃダメなの?」

夫「え!チヂミでしょ?!」

私「じゃあ何が食べたいの?」

夫「焼きそばとかさ」

私「それ一品じゃん」

夫「..........チヂミでいいよ💢」



焼きそば楽でいいんだけど、結局一品じゃないか。

チヂミが嫌だったってことなのか。。。


鮭にご飯に味噌汁と提案しても

えー、他には?と言う夫。



文句言うなら自分で作れ!