dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

言いたいだけ?

今日のお昼はオムライス

 

 

 

木製のプレートに

レタスとトマト

 

玉ねぎのみじん切りと鶏肉を炒めて

ご飯と混ぜ合わせ

 

ケチャップを回し掛けて

とろふわ玉子をオン♪

 

 

 

普通に文句無しの一品!

 

 

 

ビールを持ち出してきたので

オニオンスープはおあずけ

 

 

 

しかし

夫「ねぇ、おかずないの?」

 

えっと?

オムライスにおかずって何??

私「おかずって?」

 

夫「魚とかさぁ。ご飯だけこんなに食べられないよ💢」

 

 

ご飯だけ???

 

 

 

私が用意しようと席を立つも

夫「あぁ、いい、いい」

 

 

何かしようとしても

いつも「いい、いい」と言うので

まぁ言いたいだけなんだろうなと解釈

 

 

そして私も

用意するふりだけするわけで

立とうとするのを見せるだけで

実際に立ったことは

指折り数えるほどしかない

 

 

 

夫はウィンナーを炒め始めた

 

 

油ギトギトの

焦げ焦げウィンナーが出来上がってきた

 

 

焦げ臭いウインナーよく食べられるな、、、(゜ロ゜)

 

 

んで結局

オムライスを残すことになった

 

 

コロナで会社も行くか行かないかの日々に

行くも昼食べてから行くとか

 

 

こいつが家計を圧迫していることに

気づくのはいつになることやら

 

 

月々の食費

もっとくれーーーーー!!!!!

 

DVの一種だ