dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

「なんで全部俺がやらなきゃなんないの!💢」

朝起きてお弁当を作り、

子どもを起こしてご飯食べさせ、

幼稚園に行く支度を整え送る。

 

帰って食器洗って、洗濯して、

掃除機かけて、整頓する。

 

録画したドラマを見ながら昼食取って、

食器洗ってすぐお迎えに行く。

 

帰りにおともだちと公園に行き遊ばせ帰宅。

 

おやつを食べさせ、その間にお風呂掃除。

 

洗濯物を畳みながら子どもの話を聞く。

 

17時になる前から夕食の支度を始め、

お手伝いしたがる子どもと、簡単なものを一緒に作る。

18時には子どもと一緒に夕食を食べる。

 

なんやかんやで夫が帰宅し、

夫の食事を用意、一緒に食卓を囲む。

 

子どもが二階にピアノを弾きに行き、

食べ終わった食器の洗い物をする。

 

20時半、子どもと一緒にお風呂に入り、

頭を乾かし、歯を磨かせる。

 

子どもがパパと寝ると言い、

「おやすみ」と二階に上がる。

 

 

これが今日の私の一日だ。

 

この後、私は気になっていたことがあり

母に確認の電話をした。

 

銀行の定期のことで、どうしてもすぐ確認したかったのだ。

 

その電話が終わった時だった。

 

夫「電話の声が気になって眠れないんだって💢」

私「………私も気になって眠れなくて」

夫「もっと早くかければいいじゃん!💢」

(いや、母も仕事してるし、気になったの今だし。)

夫「ねぇ!💢なんで全部俺がやらなきゃいけないの?!」

私「………………(・_・)??」

夫「なんだよ、その顔💢なんで全部やらなきゃなんないんだよ!こっちだってやりたいことあるんだよ!!!💢」

私「………………( ・`д・´)じゃあやれば?」

夫「💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」

 

貴様がなにをした?

寝かせる以外に何かした??

全部って他に何かした???

 

いつもだ。

年に三度お風呂洗っただけで、

年中洗ってると錯覚するクソ男。

 

主婦にはたっぷり時間があるという考えのクソ男。

ふざけんな💢