dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からお顔が鬼

昨夜の出来事がまだ尾を引いているのかはわからないが、朝からご機嫌斜めだ。 自分のだらしなさが問題なのを、他のものにすり替える能力に長けている。 そして、またも自分が買い忘れた食パンを、私が買ってきた食パンを頬張りながら 「食パンが一枚しかない…

事件発生

すごい勢いで階段を下りてきたのは、鬼の形相の夫だ。 夫「ねぇ!!!動画消えてんだけど!!!」 何を言っているのか最初わからず、ただビビるだけの私に夫は続けた。 夫「このケースは?!」 手元を見てやっとわかった。 ビデオカメラのことを言っていたの…

実証済み

朝からテレビばかり観てるとバカになるよ!! と、朝から怒り口調。 鬼だ。まちがえた、夫だ。 自分で点けたテレビなのに、そんなことを言う。 自分でバカになったと実証済み。 おまけに、トイレも洗面も全てつけっぱなし。 バカ…というよりは、お年でボケ?

男たちのテレビ対決

50過ぎの男と、もうすぐ5歳の男の対決。夫は食事中はテレビを消せと言う。常日頃からそうしているが、自分が遅く帰ってきて一人で夕食をするときは点けている。それを見た息子が食事中は消すんだよ!と注意をする。そうすると夫は、えー疲れてるんだからニュ…

思わず吹き出した

昨夜のこと。 雪が降る影響か、すでに寒さが増していた。 暖房も25°設定だと肌寒いので28°にしていたら… お風呂上がりの夫が鬼の形相で 「なんで28°にしてんだよ!電気代かかるじゃねーか!!」と25°に設定し直していた。 「寒かったから」と私。 「寒かった…

思わず笑う

我が家の暖房の気温設定は特に決まっていない。 強いて言えば、夫の気分だ。 私はいつも25°設定。 それもつけるのは朝と夕方から。 お昼は陽が入るので暖房はあまりつけず、寒ければユニクロのダウンベストを羽織る。 夫は主に28°設定である。 その気温設定…

自分に言ってるのか

今朝子どもがテレビを観ていたら… 「テレビ観すぎだぞ!バカになるよ!!」と夫。 帰ってきたらとりあえずテレビ。 食事の時テレビ。 一人の時当たり前にテレビ。 夜寝るときテレビ。 そしてそのまま夢の中… そんな奴が、子どもにそんなこと言うとは… そうか…