dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんで全部俺がやらなきゃなんないの!💢」

朝起きてお弁当を作り、 子どもを起こしてご飯食べさせ、 幼稚園に行く支度を整え送る。 帰って食器洗って、洗濯して、 掃除機かけて、整頓する。 録画したドラマを見ながら昼食取って、 食器洗ってすぐお迎えに行く。 帰りにおともだちと公園に行き遊ばせ帰…

にわとり

決してにわとりをバカにしてるわけではないので、悪しからず。 夕食時だ。子どもが欲を出しておかずを沢山取った。 これは常日頃から注意をしているが、毎度残すわけではない。 夫が自分で食べるおつまみを冷蔵庫から出すと、すかさず子どもが「食べる!!」…

棚の上

子どもは朝出掛ける前に、必ずアポロ(チョコレート)を食べる。それがないとテンション下がるわけではないが、彼にとってルーティンとなっている。 私はそれを少しも悪いことだとは思っていない。 しかし夫はそうではない。 夕食を食べている時に、子どもが野…

結局…

夫は競馬へ。 私は子どもと実家へ。 帰り父が送ってくれ、 地元で夕食をごちそうになることに。 夫に「ご飯食べて帰っていいですか?」とLINE。 「いいよ」と返信をもらい、 父と私と子どもで、ゆっくり夕食を共にした。 帰ってから子どもが 「パパゆうしょ…

どこ?ねぇ、どこ??だから、どこ?!?!

新しいネタが出た! 夫が口元を手でおさえ、二階から下りてきた。 唇から血が出ているようだ。 私も乱視がすすみあまりよく見えないが 夫は必死に酷いケガアピールをしているようだった。 夫「子どもに下から頭つかれた」 私「…………」 んー、まぁあるよね。 …

口を開けば

いつのことだったか 食事中、私が子どもに椅子の座りかたで注意をしたら 夫がガタガタと、自分の食事を持って部屋に上がって行った。 子どもが「なんで上がるの?」と聞くと夫は 「うるさいから」と言った。 いやいや、普通の声の大きさだから。 貴様と違っ…

きったねー

キッチンでうがいする夫。 きたねー 飲んだコップとか、朝使った食器があるのに… きたねー 洗面台まで2歩なのに… きったねー

ダチかよ

今日は夫の実家に来た 夕食はお寿司になった 出前の電話をするときの会話がまた… 夫「◯◯%引きのクーポンあるんだけど使えるの?」相手 おそらく使えるとの回答夫「あ、そう。じゃあ□□を四人前」相手 おそらくわかりましたとの回答夫「で?いくら?」相手 お…

鬼!

夫と子どもで電車のイベントに出掛けてくれた。お掛け様で、一日ゆっくり過ごせた。 「今帰ってる」とLINEが来たので家で夕食食べるのかと用意をしてたのだが子どもから電話で外食しようと呼び出された。 そして行ってみたら、夫「子どもが勝手に外食しよう…

なぜだ!?

夫「ねぇ、幼稚園への支払いで、こないだ◯万引かれて□万入ってるんだけど、なにこれ?こんなのが続くの??」私「それは、夏休み中のお預りの料金が含まれてるから◯万。□万は補助金だね。でも、一度引き落とされては、再度入ってくるの繰り返しだよ。」夫「…