dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

口を開けば

いつのことだったか

 

 

食事中、私が子どもに椅子の座りかたで注意をしたら

 

夫がガタガタと、自分の食事を持って部屋に上がって行った。

 

 

子どもが「なんで上がるの?」と聞くと夫は

「うるさいから💢」と言った。

 

 

いやいや、普通の声の大きさだから。

貴様と違って話し方優しいから。

ガタガタして声を荒げて答える貴様の方がうるさい。

 

 

 

そして今夜

 

 

夫が子どもに椅子の座りかたで注意した。

 

その声は、顔を見なくてもイラついているのがわかった。

 

そんな夫

「しつけもしないのかよ💢」と声を荒げた。

 

 

それ、私に言ってます?

 

 

口を開けば「うるさい💢」と言い

 

口を閉じれば「しつけもしない💢」と言う

 

 

 

おまえなんなんだよ💢

 

 

しつけしつけって、悪い見本見せてるの貴様だよ。

 

お皿を箸でつつつぅーっと動かす。

常に肘をつきながら食べる。

人には見るなと言うテレビを見ながら食べる。

食べてる途中に離席し、髪の毛を乾かしに行く。

 

 

これだけされてりゃ、しつけしてもしつけられない。

 

まず自分をしつけろ!