dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

時間の無駄

先日、夫から誘われ、子どもを連れて隣駅にある民間の教育機関に話を聞きに行ってきた。

 

いわゆる、塾だ。

 

小学校入学前の基礎を固めるといった、+αを身に付けるクラスなのだが、夫は以前同教室に他のクラスの質問もしていたようで、合わせて話をしてくれた。

 

斯々然々話を聞いて、検討しますと言って帰路についた。

 

その話に対し、夫から私がどう思ったか聞いてきたのだ。

 

私「話を聞いちゃうと、あぁいいかもって思うよね。私はいいと思うよ?子どものこれからのためにも必要だと思うし」

 

夫「え、そお?」

 

私「・・・・・」

 

夫「やっぱりこっちの希望するクラスより高いクラスを奨めて来たでしょ?向こうも商売だからわかるんだけど、こういうところが嫌なんだよなー」

 

 

貴様は何が聞きたかったんだ?

 

そんなのわかりきったことじゃないか。

 

結局、塾にも私にも、何を言わせたかったんだ???

 

 

ある種のクレーマーだ。これこそ時間の無駄だった。