dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

どうしようもないな

今日は幼稚園の公開保育。


クラスで大体の時間が決まる。


子どものクラスは10:20からで

登園から一時間、他のクラスを見て待つもいいが

買い物して一度帰った。


子どもの行事ごとにいちいち会社をサボる夫。


今回も行くつもりで当たり前のように寝続けた。


そんなグダグダ部屋着で家に居る奴が


夫「何時に出るの?」

私「私は10時過ぎ」

夫「ちょっと遅れても大丈夫かな?」

私「…うん…??」


なんで家に居る奴が、わざわざ遅れて行くのだ?


なんなら、来なくていいんだけど??


私と一緒に行くのが嫌で、ずらして行こうと考えたのか?


安心してくれ

そんなことしなくても

私は一緒に行く気はさらさらない。




と思っていたが

どうやら違うようだ。


遅れるのにこれといった理由はない。

焦って支度している様子

準備が遅れたようだ。

どうしようもないな…