dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隣で

小さい子どもが居ると、なかなかゆっくり何かをすることが容易ではない。 それが、子どもの寝る時間が遅いとなると、テレビを観ることもあまりできない。 それが当たり前なので、観たいドラマは全て録画、雑誌は流し見、趣味は子どもが眠ってから。 今隣でク…

夫婦仲

※旦那に対する愚痴であり、私の一人言です。 ハッキリ言って、うちは良くない。 彼は、いつも人任せ、全ては人のせいにして生きてきたのではないか? 少なくとも、結婚してからはそう。 最近はケンカ・・・というよりは、一方的にキレられる事件が多発 クリ…

ハッピーメリークリスマス♪イブ☆

旦那と二人だった時は、金額を決めてお互いにプレゼントを用意したりしてたが、子どもができてから一転した どうやら、お互いを思う気持ちが下落したらしい 年老いても手を繋いで歩きたいと言っていたあの頃は、今や幻にも思える。。。 さて、今日はクリスマ…

お昼のパン

お昼に旦那がパンを買ってきた 4つ頼んだ中に、サンタの形をしたクリームパンがあった それに喜ぶ息子を見て、んー可愛い 帽子からちぎって食べさせ、私も自分のパンを。 気づいたらサンタのパンをそっちのけに、ベーコンとチーズのパンを頬張っていた あら…

息子の歯みがき

息子は、歯の生え始めから乳歯が生え揃うまで、結構早くてしかもきれい 二本生えてきてから、シリコン製の歯ブラシで磨くようになったが、この3ヶ月前くらいから逃げるようになった 一緒に磨こうとすると、私のくわえた歯ブラシを引っ張ったり押したり 被害…

児童館で、もっともっと!

今日はお昼を食べてから、近所の児童館に息子と行ってきた たくさんのおもちゃに喜んでる我が子を見て、幸せを感じるひととき 40分くらいして、学校帰りの小学生が賑やかにやって来たので、そろそろおいとましようとしたら、これまた大変 もっともっと!!と…

カラオケ

友だちが歌っている時は、横揺れしながらリズムをとっている息子。 私が歌っている時は、ポカーンと見ている息子。 下手だからって、そりゃないぜ

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!