dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

器の小さい男

今日アップしたブログえ?そこ?? - dis-papa’s blog この自転車の傷について、夫から驚くべきことを発せられた。 まず、怒り狂った夫と、キョトンな私の会話から。 夫「あの傷いつから?」 私「知らない。気づいたら」 夫「え!あんな傷に気づかなかったの…

文句しか言わない

結局は文句しか言わない。 昨日、子どもと実家に行った。 子どもは、ランドセルを買ってもらうウキウキと、大好きな私の母(祖母)と遊べる喜びで、いつもよりも早く出掛けた。 とっても笑顔だ。 「好きな青色のランドセルあるかなー」と。 そんな姿を見ている…

え?そこ??

夫は、小さいことが気になる。 その一つが自転車だ。 我が家は一人っ子で、その子どもは年長園児。 元々幼稚園の送迎に、義父からもらった電動自転車に、子どもを乗せる椅子を取り付けていた。 ある日、椅子を取り付けていた荷台の溶接が外れてしまった。こ…

人任せの人のせい

夫は何でも人任せの人のせい。 子どもが幼稚園の年長で、来春から小学校に上がる。 周りの友だちの多くは、今年の春の時点ですでにランドセルを購入済み。 人気のものはすぐに完売、特に女の子は多色あるため、気に入ったものがあるうちに購入するといった話…

だらしな過ぎる夫

自分が帰ったら、私たちが帰っていなくても玄関ドアの鍵を閉める夫。 そんな夫だが 普段は私たちが居て、玄関ドアの鍵は施錠していないものだと思っている。たまに子どもが閉めたりする。それがたまたまお風呂に入っている時でも、ずっとピンポンを押し続け…