dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大皿小皿

我が家の夕食は 大皿で出すと、必ずと言っていいほど小競合いが始まる 夫と息子の間で それも、53歳の父親と、6歳の子どもだ 恐るべし、食べ物の恨み 一時期大皿で出さず、小分けにして小皿で出したが 子どもが そっちの方が多いだとか、こっちの方がおいし…

病気?

「ご飯食べて行こう」 そう言い出したのは夫だ。 「そしたら、明日の分のお魚とか買うね!」 と言って、私は明日の買い物を済ませた。 息子も「サイゼリヤ♪」と喜んでいたのに... 夫「今夜はその魚でいいよね?さぁ帰ってお風呂入ってゆっくり食べよう」と言…

あなたでしょ?

義父が入院中のため、義母の世話をしに夫の実家に居る昨今。これには、自称在宅勤務の夫と休校中の子どもも一緒だ。 義母の朝食のために毎朝早起きだ。 下階で頻繁に、戸の開け閉めする音がする。 なる早で支度して降りていくと 義母「出しておいてくれたゴ…

はぁ?

義父が緊急入院することになり、退院するまで義母の世話をしに行くことになった昨日。 家を出ようとしたとき雨が降ってきた。 夫「雨だよ💢行くのをやめたいなぁ💢💢」 おまえが言うなや💢

お腹が痛い

「今日の夕食、ハンバーグにするね。」 そう私が言った時 夫「お腹痛いから、消化のいいものにして。魚とか。 あー、いいや。ハンバーグ柔らかいもんね」 なぜお腹が痛いのに、食べないと言わないんだ? てか、さっきまでビール飲んでたじゃないか。 そして…