dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔かららしい

夫が怒りっぽいのは昔からかを、義父に聞いてみた。 義父「うん、そうだね。昔っからだね。怒りっぽいというか、キレやすいのね。…家でもそうなの?」 私「はい。いつも怒ってます。」 義父「そうなの…………( ´~`)ゞ」 まじ、要らんものもらってもぅたー!!…

お年玉

夫の実家に行くと、義母から毎年お年玉が貰える。 私に、だ。 そして今日行く際に、夫から手渡されたのはお小遣い。 夫「先に渡しておく。服代。だから母からお年玉もらわないで!」 私「…わかった」 一度もおねだりしたことないが、夫がそう言うなら。 到着…

まいご

今日は夫の実家に挨拶に行く日だ。 夫が新しい手帳を見たいと、夫の実家の最寄り駅の駅ビルに向かった。 私もちょうど見たいお店がその駅ビルに入っていたので、夫と息子は3階、私は4階を見に行き、見終わったら私が3階に行くということまで決まっていた。 …

七五三の写真

我が子は男の子一人だ。 七五三は 3歳になって一度写真を撮りに行った。まだその時は、されるがままだった息子。写真を撮るも常に笑顔で、アルバムにする写真を選ぶのに(どれも笑顔で可愛くて)苦労したのを憶えている。 そして5歳になった。3歳の面影はな…