dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし休息

石神井公園までお花見に ボートからの景色

うーーーん…

たった今、 「この本読んでみて、おもしろいから」 そう言って渡された育児本。 またか… 夫は育児本に振り回されるタイプだ。 ネットの情報は信じない。 しかしこう何冊も、言っていることが真逆だったり、検討外れな本を読まされると… 何を信じたらいいのか…

あくびの続き

先日、あくびに声が漏れてしまうというブログを書いたが、その続きである。 夫は、あくびで声を出す私に 「普通出ねーよ!」と一括されたが 今夫があくびし 「あぁー」と声が出た よくぞ人のことが言えたものだ。 家でも声が漏れないよう気をつけていた私の…

頭を指でトントン

一家胃腸炎からやっと回復。 そして今週に至る。 今日は久しぶりのくだらない話。 「入園式のこと覚えてる??」と旦那。 ここぞとばかりに降り続いた大雨のことか? それとも、旦那の朝の支度が遅くてタクシーも捕まらず、焦って行って滑り込んだことか? …

子どものストレス

昨日という1日は、子どもの嘔吐から始まった。 朝方子どもが咳き込み、それに気づいた夫が背中をさすっていたら、突然吐いたそう。 私が気づいたのはその後だ。 改めて朝起きたが、一件があったため子どもも寝不足だ。 お粥を作って食べさせたが、またもや…