dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(これDV?編)冷房

この暑い夏、風呂上がりはクーラーの効いた部屋で… と幸せな気分を阻害するように 私がお風呂から上がると、冷房の温度設定がだいたい+3度されていて、冷気がほとんどない状態。 そのため、涼しくも何ともない。 むしろ暑い。 これはヒートショックを心配し…

またテレビですか

夫が言っている。 「またテレビですか」と、私に。 一日一時間観れるか観れないかの私に、そんなことを言う夫は、 朝起きたらまずテレビ、帰ってきてはまたテレビ、ご飯食べ終わったらテレビ、寝るまでテレビ。 終いには、寝ながらテレビ。 そんな夫に言われ…

常に鬼の形相

今日それに加えて顔が真っ赤だ。 それはまさに夫である。 夕食時に夫が、自分の肘で飲んでいたビールのグラスを倒し、ビールをこぼしてしまったのだ。 「こうなるんだよ、あーもうヤダなーー!!!」と、怒りだした。 自分でやらかしておいて、自分で怒る。 …

朝からYouTube

毎朝幼稚園行くまでの一時間、YouTubeで子どもの好きな電車やおもちゃの番組を見せている。 それが良いか悪いかは人それぞれ。 ただ、幼稚園から帰ってきて、夜寝るまではテレビは見せていない。 それが良いことだと思ってやっているのではない、必然的にそ…