dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーズ過ぎて困る

18時 私「夕食何時にする?」 夫「19時」 18時20分 私「お風呂先?」 夫「先」 18時30分 私「お風呂沸いたよー」 夫「………」 19時10分 夫が無言でお風呂に入る。 夫の母親も言ってたが、 こいつの、こういうとこ、イラつく。 昔かららしい。 食事並べました。…

炭水化物~パート2

お昼の時に、夫がすごく気にしてた炭水化物。 今日の夕食は、しょうが焼き。 夫はいつも夕食時にお米を食べないため、炭水化物じゃないぞ~♪と思った矢先… 夫「ねぇ、ご飯炊いてある?」 私「…………(゜_゜;)うん。冷めてるけどある。」 夫「ちょうだい」 えぇ…

炭水化物

今日のお昼ご飯、どうしよう。。。 先日作って冷凍してあるミートソースでスパゲティ。 冷凍してあるかき揚を、うどんに乗せる。 この選択肢を夫と子どもに話すと ため息を漏らしながら… 夫「炭水化物しかないのかー焼きそばとかないの?」 (・_・) え???…

滑稽

私がお風呂から上がり、髪の毛を乾かしていた時 ドアの向こう側で、ものすごい物音が数十秒続いた。 ガサガサ…バッサー、ガー… ドゴンドゴンドゴン!ドカッ!!ガンガン!ガガガガガ!!ガタガタ!! ダンダンダンダンダン… (こんな感じ) 夫が階段を上がる足…

やはり…

昨夜のことだ。 子どもと園友のお宅から帰り、18時を回っていたので夕食を作ろうと お風呂から上がってきた夫に 「ご飯いつ頃にしますか?」と私。 眉間を寄せ太い眉毛を横一文字にし 「ちょっと休ませてよー」と夫。 だからいつにするか聞いたのに… それも…

口を尖らす53歳

我が家のテーブルには、油性ペンで書いた線がある。 以前息子が書いてしまったものだ。 そして今息子が、テーブルで下絵の上にプラ板を乗せて、油性ペンで写している。 息子「あ、はみ出しちゃった。これ消せる?」 私「消せないよ、これ油性だもん」 夫「あ…

ごみ溜め

昨夜夫が食卓で 「狭いな…ごみ溜めのところで食べさせられて」 と言った。 そこにあるのは、全て貴様の物だ( ・д・) ごみ溜めてるのは自分だ。 しまいにゃ、バサバサと落ちて 鬼の形相で拾いあげてるが、 全部貴様の物だ! 自分で片せ

ダメージ??

昨日は幼稚園のクリスマスコンサートだった。 息子は練習では楽しく、衣装も着て頑張っていたそう。 家でも、歌詞を書いて歌い、聖劇での友だちのセリフまでも覚えて練習していた。 本番もきっと、この調子でやるんだろうと思っていたが… あまくなかった!Σ(…

お昼食べない

いつものことだが 夫と息子が、夫の実家に遊びに行くと言った。 が、 一向に出掛ける気配がなく 私「行かないんですか?」 夫「雨降ってきたからねー行かない」 時はすでに12時を回っていた。 私「お昼ご飯どうします?ミートソースのスパゲティ、カレー、や…

知能指数

我が子は月二回療育に通っている。 ちょっと座るのが遅かった。 ちょっと立つのが遅かった。 ちょっとしゃべり出すのが遅かった。 ちょっとずつ標準(育児本)よりできることが遅いと、夫は心配し、私にあれやこれやと要求してきた。 その一つが、区の機関の療…

残すな

そう子どもに話すのは夫だ。 子どもが「パパだってのこすことあるのに、なんでぼくにいうの?」と聞くと 夫は「何を?じゃあ何を残したか言ってみ!」 いつもだが、夫は細かいことが気になる。 そのくせ行動は大雑把だ。 子ども「ごはんとかよくのこしてる!…