dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

お昼食べない

いつものことだが

夫と息子が、夫の実家に遊びに行くと言った。

 

が、

一向に出掛ける気配がなく

 

私「行かないんですか?」

夫「雨降ってきたからねー行かない」

 

 

時はすでに12時を回っていた。

 

 

私「お昼ご飯どうします?ミートソースのスパゲティ、カレー、やきそばの中から選べます」

夫「やきそば」

息子「カレー」

 

夫「やきそばじゃないならいらない」

息子「えー!カレーがいい!!」

私「どっちかにして」

夫「いい!お腹空いてないからお昼食べない💢」

 

 

そして、カレーにしようとしたら

息子「やっぱりミートソースがいい!!」

 

 

昨夜作ったばかりのミートソースを冷凍庫から出し、解凍してお鍋にあけた。

 

隣のコンロでパスタを茹でた。

 

息子に「出来たよ!食べよう!!」と声を掛けると

なんと、夫も一緒に下りてきた。

 

まさかの?!

 

そして、いつもの?!?!

 

 

息子「パパも食べるってさ」

私「……………( ゚□゚)あ、はーい。じゃあ三等分にしよう」

夫「…………(-""-;)いいよ💢いらないよ💢💢」

私「大丈夫だよ、子ども絶対残すし、足りないなら麺5分で茹で上がるし」

夫「じゃあ子どもが残したら食べる💢」

 

 

………しっかり食べてるじゃん。

最初から言ってよ( ´△`)

こんなことで意地はるなや。