dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

証拠を残すだらしなさ

朝夫が出掛けてから、子どもと出かける用意をし、9時半には家を出て電車に乗った。

 

行き先は私の実家だ。

 

友人と会うため、子どもを実家で預かってもらうことにしていた。

 

 

 

そして、夕方に実家に戻り、子どもを連れて帰宅した。

 

なぜだろう…出かけた時と、何か雰囲気が違う……

 

と思ったのも束の間、キッチンに食べたであろうお弁当の蓋が残されていた。

 

消費期限を見ると今日であり、作られたのも今日の日付であった。

 

紛れもなく、夫がお昼に帰ってきていたことになる。

 

なぜまた帰ってきたのだ??

 

そもそも、私がカレンダーに書き込んだ予定をチェックして、居ないと見込んで帰ってきているのだろうと思う。

 

もうカレンダーに書き込むのは止めよう。

 

元々ダメな人間をもっとダメにしてしまいそうだ。

 

そして証拠をのこさないよう、食べたお弁当箱の方はごみ袋の奥の方に捨てていたが、それもバレバレだ。

なにより蓋がそのまま置いてあったのだ。

 

やるなら完璧にしろ。

 

普段からのやりっ放しのだらしなさが仇になる。