dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

地獄三日目~息子とイベントへ

GWの時期に毎年開催されるイベントへ、子どもを連れて三人で向かった。




今年は開催地が近く、私も喜んで足を運んだ。




が!

一悶着あり。




子どもの見ている前で、イベントのスタッフを怒りつけたのだ。




食事を済ませ会場へ向かおうと、エレベーターに乗ろうとしたら、

スタッフに、子どものイベントのためベビーカーが多く、エレベーターはその家族のために使用すると言われ、エスカレーターで向かうよう促された。




会場への道標もそのようにあり、実際そのほとんどがエスカレーターを使い向かっていた。




しかし…

「そんなのおかしいだろ?!全員にそう言ってるのか?こっちは回って来たんだよ!!じゃあそのエスカレーターはどこだよ、案内しろよ!!」と、スタッフに怒って声を荒らげた夫。




回って来たって言うが、食事処から然程歩いていないのだが…


私も子どもも驚き、二人で顔を見合わせた。


そして手を引っ張ったわけでもなく、そそくさとその場から離れる私と子どもがそこにいた。




案内された後で、申し訳なくスタッフに会釈した私のテンションはガタ落ち。

スタッフも子どものイベントでまさかの叱責に驚いているだろう。




その鬼の形相で顔を赤らめた夫の後ろについてエスカレーターに乗った際、子どもがその真似をした。

「エベレーター(エレベーター)おかしいだろ!」と。




すぐ夫に「子どもがさっきの真似してるよ!」と言ったら

「真似しちゃダメだよ、今のはバツ!」と子どもに言い聞かせた夫。




そのままそっくり返したるわ!

いつか刺されるわ!!