dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

食事中のトイレ

食事中は、通常トイレには行かない。



実家ではそう習っていて、食事の前に必ず済ませておくというのがルール…というか、常識であると認識する。



ところがどっこい。



食事を始めてすぐ夫が、トイレに席を立ったのだ。



子どもが「パパが食事中にトイレ行ってるよ。おかしいよね?」と。



そういう子どもも、トイレには間際に行くのが習慣で、モジモジしているのがわかる。



夫が席に戻り、ビールを一口。



次の言葉に自分の耳を疑った。



「なに、トイレ??本当は食事中はトイレには行かないんだけど、我慢も良くないから行ってきていいよ」と。



どの口が言ってるんだ???



こいつの頭はすでにショートしている。
言葉と行動が伴っていない。



子どもの将来が不安でならない。