dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

何を言ってるの?

夫の実家は東京の西の方角にある。
家から片道1時間半のところだ。

夫の実家に行くときは、なぜかいつもお昼を過ぎてから…というよりは15時くらいに家を出る。

だから夕飯を食べて、帰りは必然と21時を過ぎてしまう。

5歳の子どもを連れて21時を回るまで外に居るのは嫌だが、致し方ないといつも思っている。




昨夜

明日実家に泊まらないか?と夫。

明後日友だちと約束があるから、私は帰る。子どもと二人で泊まっていいよ。と私。

布団がないからなぁ…と夫。

んんん??布団がないのに泊まろうと言ったの???と私。

だから帰ってこよう。と夫。




そして、

いや、いつも帰り遅くなるじゃん?帰るの面倒だと思ってさ。と夫。

いや、そりゃあ行くのが遅いんだから帰りも遅くなるでしょう?と私。




なんだこの会話。

話す意味があったのか???