dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

おまえだろうが!

夫は朝直行だったのか、起きてくるのが遅かった。

 

そして、仕事に出掛けたのは9:40頃。

 

私は10時から子どもを幼稚園に預けるため家を出て、用事や買い物を済ませ家に帰ったのが12:30過ぎ。

 

クーラー付けっぱなしで部屋が冷え冷え。

あれ?消して出たのに??

 

玄関に夫の靴と、カバン、テーブルに定期や鍵などを発見。え、夫が帰ってる???

 

その後13時過ぎに無言で出ていった夫。

 

なんで帰ってきたんだ??仕事はどうした??

 

 

 

それから夜、夫はまだ帰らず、私は子どもと21:30には二階に上がり床に入った。

 

少しするとガタッと音がして、夫が帰宅。

 

子どもは喜んで下りていった。

 

 

 

そして今、やっと二人で上がってきて床に入った。

 

 

 

それまでの一時間半、寝なさいと言うことなく子どもとテレビを見てるような会話や遊びをしていた。

 

それで、私には子どもを早く寝かせろだの、なぜ早く寝ないんだと責めることを言い、自分だと普通にテレビを見ながら子どもを寝かせない。

 

こんなんで、よく早寝早起きしろ!と私に言えたものだ。まずおまえだろうが!