dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

朝からYouTube

毎朝幼稚園行くまでの一時間、YouTubeで子どもの好きな電車やおもちゃの番組を見せている。



それが良いか悪いかは人それぞれ。



ただ、幼稚園から帰ってきて、夜寝るまではテレビは見せていない。



それが良いことだと思ってやっているのではない、必然的にそうなったのだ。





昨夜20時前に眠り始めた息子は、今朝7時前に起き出した。

息子に起こされた夫は、しぶしぶ下階へ。



私も起きたが、あと5分と言って伸びをしていたら、何やら下階からきつい口調が聞こえてきた、と同時に、夫が来て

「なんで朝からYouTubeを見ないといけないのかね!!!」と鬼の形相。

夫はまた布団で寝始めたのだった。



ふぅ…なんで朝から怒らなくちゃならないのかね???



そして今9時をまわったところだ。



休みだからといって、いつまでも寝ている大人を見せるのと、どちらが子どもの教育に良くないのだろうか。



まず、人の振り見て我が振り直せ!