dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

頭を指でトントン

一家胃腸炎からやっと回復。



そして今週に至る。




今日は久しぶりのくだらない話。




「入園式のこと覚えてる??」と旦那。



ここぞとばかりに降り続いた大雨のことか?

それとも、旦那の朝の支度が遅くてタクシーも捕まらず、焦って行って滑り込んだことか?

子どもが親元を離れずグダグダしていたことか?

ビデオ撮れ!前まで来い!!と、他人の迷惑省みず、私に撮影を指示していたことか??





とにかく「覚えてるよ」と返答。



そしたら、「最初に子どもに話しかけてくれた友だち覚えてる??」と聞いてきた。




入園式でグダグダして泣いている息子に、行こうと声をかけてくれた男の子がいた。

同い年でも、こんなにもお兄さんな気づかいのできる子がいるのかと驚いた。

名前も珍しかったのでよく覚えている。





しかし、こう言ったらどうなるのだろう?と思い、「あー…だれだっけ?」と言ったら




「ダメだなぁーーー」と頭を指でトントンしている。「パパはよく覚えてるぞー」と自信げに言っている。




くだらない…




先日幼稚園で、その子どもの名前を間違えて呼んで「ちがう!!」と言われていたくせに。



その頭はどうなっているんだ?!