dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

まいご

今日は夫の実家に挨拶に行く日だ。

 

 

夫が新しい手帳を見たいと、夫の実家の最寄り駅の駅ビルに向かった。

 

 

私もちょうど見たいお店がその駅ビルに入っていたので、夫と息子は3階、私は4階を見に行き、見終わったら私が3階に行くということまで決まっていた。

 

 

エレベーターで、この駅ビルで使える株主優待クーポンを夫がくれ、同じ4階まで来て降りた。

 

 

そのまま夫と息子はトイレに行くと言い、

私は「じゃあ3階行くね!あとでねー!!」と言って別れた。

 

 

この時点で、私はすでに自分の行きたいお店に向かっていた。

 

 

 

 

4階を見ていたら、突如耳に入ってきた聞き慣れた名前。

 

夫の名前だ(*゚Д゚)

 

次に息子の名前だΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

「○夫の名前○様、⚫⚫くんが探しておられます。至急~」というアナウンスではないか(゜ロ゜)

 

そして間もなくして息子を連れたお店の人に遭遇するのであった。

 

 

 

息子は片手にもらったお菓子を持ち、今にも泣きそうにしていた。

 

とりあえずお礼をし、その場を離れ、3階に居るであろう夫を探した。

 

 

エスカレーター降りたところで、夫がしれっと手帳を見ていた。

 

私「ねぇね、迷子のアナウンスされてたけど?!」

 

夫「え?なんで??」

 

私「( ・д・)???何でって、パパと一緒に居たんでしょ??⚫⚫はパパの名前を出して探してたのよ?」

 

夫「トイレ出てすぐ追いかけて行ったよ。荷物も持ってたから一緒に居るのかと思った」

 

私「…………( ゚□゚)」

 

 

他人事だよ。

 

 

だめだ。

 

もうこいつに任せられない。