dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

あなたでしょ?

義父が入院中のため、義母の世話をしに夫の実家に居る昨今。

これには、自称在宅勤務の夫と休校中の子どもも一緒だ。






義母の朝食のために毎朝早起きだ。




下階で頻繁に、戸の開け閉めする音がする。




なる早で支度して降りていくと




義母「出しておいてくれたゴミが、大変なことになってるの。あなたでしょ?」




ポリバケツから出された生ゴミが、異臭を放ちながら散りばめられていた。

カラスか。おかげで大散乱だ。




私「ポリバケツごと出すのを知らなかったんですね。普段やらないから。」




ゴミ出ししたのは、私じゃなくて、あなたの息子!






さて、これから朝ごはん食べるぞ!って時に、義母に洗面所に呼ばれた。




義母「これここに置いておくと邪魔なの。だから下に置いておいたわよ。これあなたのでしょ?」



これ、あなたの息子のもの!!





なんでも私のせいにするな!

さすが親子だ。