dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

はいぃ??!!

でたよ、またでた。

驚くほどの人のせい。

またもや私のせいにしてくれたよ。



昨日約束があって、出掛けた時の話だ。
その約束は14時から。



運動会前日ということで幼稚園があった。そのお迎えに行って帰ったのが12時だ。


ご飯は食べてから行くと言うので、座るまもなく作った。

焼きそばのソース絡めて出来上がりという時に、
「ねぇ、13時には出ないと間に合わないんだけど?!💢」と夫。

「…もうできるんだけど?」
と言ったキョトン顔の私をスルーして部屋に戻って行った。


そして食べ終わったのが12時40分頃。

出る用意をして子どもと待っていたが、夫は降りて来ず、20分何をしていたのか?家を出たのは13時だ。



駅まで自転車で行きたかったが、夫が歩くと言い、子どもも歩きたいと言うので、私も歩いて行くことにした。


子どもはパパと歩き、私は信号を渡り、道路を挟んだ向かいの影になっている道を歩いていた。


駅に着いて待つも、夫と子どもがなぜか来ない。

数分?10分位待っただろうか、やっと来たので一緒に電車に乗った。

子どもに訳を聞くと、駅前の小学校の運動会を見てきたと言うではないか。

は?間に合うんかぃ??



電車を乗り換える時、時間が無さすぎたのか、閉めかかった電車のドアに手を挟んで無理やり乗ることに成功。


一緒に居たくないくらい恥ずかしい。


そこで私に一言言った言葉がこれだ。


「はぁ💨いつも時間ギリギリ💢」

は?私?今私に言ったの?!

時間ないと言って運動会見てきた奴が?!

そもそも家を出る前の20分はなんだったの?!




馬鹿馬鹿しい。

こんな奴に怒りを感じる時間と労力が無駄だ。

とは思っても、やはりムカつく。