dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

おまえが言うな

汚い言葉の題名に面目ない。



ただ、とっさに口から出た言葉だった。





いつもながら、仕事をサボり気味な夫は18時に帰宅。

通常であれば、18時は早くても会社最寄りの電車に乗り込む時間だ。




息子も今日は幼稚園の入園式で、年長になった息子は休みだ。



夫が帰ってきて、遊んでもらおうと息子は上へ階段を掛け上がっていった。



さて、ご飯ができた!と呼んだら、息子が何かに怒っていて、ガタガタしていた。



あーぁ、残念なところが父親に似てしまったか…と思ったのも束の間。




夫から驚くべきオコトバが出たのだ。



「お願いだからガタガタしないでよーうるさいし」と。。。



いやいやいや…おまえが言うな!

全てはおまえの受け売りだ!!




ほんとビックリさせられることばかりだ。



いつも思うが、やはり自分が見えていないイタイ奴だ。