dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

棚の上

子どもは朝出掛ける前に、必ずアポロ(チョコレート)を食べる。

それがないとテンション下がるわけではないが、彼にとってルーティンとなっている。



私はそれを少しも悪いことだとは思っていない。



しかし夫はそうではない。



夕食を食べている時に、子どもが野菜やお肉を残そうとしているのを見て、

「お菓子を食べ過ぎているからだ!💢」と、夫は子どもに言った。

この日はお昼寝でおやつ食べ損ねた日だったのだが…



そして私に、
夫「なんで夕食前にお菓子食べさせんだよ💢」

私「食べさせてないけど?」

夫「今日だけじゃないよ💢それに食べたお菓子の袋そのままで捨てやしない。言わなきゃずっとそのまんまだぞ!💢」

私「気づいたらそのときにご自分で言ってくださいよ。」

夫「…………………💢💢」



そして、飛び火



夫「あ、そうだ!なんで朝からチョコレート食べさせてんだよ💢」

私「なんで?別によくない??」

夫「は?いいことなの??💢なんで?食べさせる理由は??💢」

私「本人のテンション上がると思うし、私的に悪いことだと思ってない」

夫「テンションあがんねーよ💢」



それなら貴様も同じだよね?

土日になると、朝からビール飲んでるよね?

平日でも半休した日は、昼にお弁当にビール飲んでから会社行ってるよね??



子どものチョコレートと、夫のビール、同じことしておいて自分のことは棚の上。

チョコレートだって、5粒の個数守って食べている。

今度医者に聞いてみよう。

朝チョコが何か身体に悪影響を及ぼすのかを。