dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

にわとり

決してにわとりをバカにしてるわけではないので、悪しからず。



夕食時だ。

子どもが欲を出しておかずを沢山取った。



これは常日頃から注意をしているが、

毎度残すわけではない。



夫が自分で食べるおつまみを冷蔵庫から出すと、

すかさず子どもが「食べる!!」と言った。



これもいつものことで、

なんで今出すのだ?!と私は思う。



まだ器に残っているのを見て

私は子どもに「自分の食べてからね!」と言うと、



夫は「食べられなかったら無理しなくていいからね!」と言った。



無理矢理でも食べろとは言ってない。

お腹いっぱいなら残せばいい。

ただ、余計なもの食べるなら、きちんとご飯を食べてほしいと思う。



そんな親心を知らぬ子どもは、

夫のおつまみを食べ、

「もうごちそうさまする」と言うと

驚くことが!!!



さっきの言葉とは逆に

「え!残すの?!💢また残すの?!?!💢💢もったいないなー!!!だったら、もう沢山よそうなよ💢次から少なめにするからな💢」

と夫が怒鳴った。



はぁ??!!(゜ロ゜)



さっきはなんだったの?!



もはや、さっきのは誰???



脳やばくね?



にわとりは3歩で忘れると聞いたことあるが、、、

にわとり以下じゃん。