dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

どこ?ねぇ、どこ??だから、どこ?!?!

新しいネタが出た!

 

 

夫が口元を手でおさえ、二階から下りてきた。

唇から血が出ているようだ。

 

 

私も乱視がすすみあまりよく見えないが

夫は必死に酷いケガアピールをしているようだった。

 

 

夫「子どもに下から頭つかれた」

私「…………」

 

んー、まぁあるよね。

 

私だって、頭つかれたことなんて何度もある。

 

目に指を刺されて、コンタクトがどこか行ったこともあるし。

その後違和感で病院行ったら、角膜傷ついてたしね。

 

 

でも…

わざとじゃないでしょ。

 

と言いたかった。

 

向こうでは、夫が大きくリアクションしたがために、子どもはプンプンしていた。

 

 

 

すると、

夫「こんなケガさせられたことないだろ?💢」

私「そんなの日常茶飯事だよ」

夫「どこ?」

私「……………え?」

夫「ねぇ、どこ?💢」

私「目とかあごとか、蹴られることもあるし」

夫「だから、どこ?!💢💢」

私「いつものことだし、そんなのすぐ治ったし、根に持たないから鮮明に覚えてないよ」

夫「……………💢」

 

 

どれだけ酷いケガさせられたか自慢か?!

 

 

貴様はもうお歳を召してるから治りが多少遅いかもしれないけど…

 

とりあえず、咄嗟に謝った子どもに返事もせず、プンプンしてるところを置き去りにして買い物行かないでくれ。

最後まで面倒見てくれ。

全て私に八つ当たりされてる。

痛いーーーー