dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

鬼!

夫と子どもで電車のイベントに出掛けてくれた。

お掛け様で、一日ゆっくり過ごせた。



「今帰ってる」とLINEが来たので

家で夕食食べるのかと用意をしてたのだが

子どもから電話で外食しようと呼び出された。




そして行ってみたら、

夫「子どもが勝手に外食しようとママに電話した」と、ご立腹だ。

どうやら、夫は家で食べようとしていたらしかった。


そんななか、夫と子どもの間でいざこざが。

夫の顔が鬼と化していく。



オーダーしたものが運ばれてきた。

私が頼んだパンが夫の目の前に置かれ、

夫が私の所に置こうとしたその時、

パンがお皿から滑り落ちた。



極度に下を向く夫。

夫「取り替えてもらう💢」

顔がなぜか鬼だ。



まるで私が悪いかのように睨む鬼。



子どもと私の顔が合い

アイコンタクトで“怖い”というのがわかる。



すかさず子どもが

「パパなんで怒ってるの?パパが落としたのに顔が怖い」



!!(゜ロ゜ノ)ノ

よくぞ、私の言いたいことをズバリと言ってくれた。

子どもの代弁に感謝だ。



パンはすぐに取り替えてくれた。



だが、鬼が何も食べなくなった。



私に取られまいとし、

デキャンタに残っていたワインを一気に注ぎ込んだが、

それをちまちま飲むだけで

鬼顔でスマホを見るだけだった。



そんなことで落ち込んだのか、イベントで疲れてるのか?



めんどくさい鬼だ。