dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

気分の変化?

夕食の話だ。


昨日は台風で、一日中家にこもった。


夕方から激しくなるというニュースで、ご近所に迷惑が掛からぬよう、少しでも動く可能性のある物を家の中に入れる作業をした。


しかし、それくらいではお腹はそこまで空かず、それでも子どもがいるので三食しっかり食べるよう用意をした。




我が家の夕食は18時から19時の間と(私が勝手に)決めている。

18時を回ったところで、
夕食には株主優待で頂いた冷凍ハンバーグにしようと、レンチン前に声を掛けた。


私「そろそろお夕食にしますか?」

子ども「わーい!お腹空いた!!」

夫「お腹空かない、まだ食べられないから先に食べて!」


サラダは作ってあるので、レンチン5分で出来上がった。


さて、子どもに「ご飯できたよー!下りてきて!」と声を掛けたら

なんと夫も下りてきたΣ(´д`*)


子ども「パパも一緒に食べるって!」

私「えっ?!」

夫「💢いいよ、別に一緒じゃなくて!食べてからでいい💢」



怖くて後回しになんてできない。。。



たった5分でお腹が空くの?!

まだ食べられないんじゃなかったの??

匂いでお腹が空いたの??


とにかくすぐ作った。おー怖(/´△`\)



そして今夜。

夫はまた
「いいや。先に食べてて!」


もう騙されないぞ( ・`д・´)


夫の分も作り、本当に後で食べるなら温められるようにラップしておいた。


「ご飯できたよー!下りてきて!」の私の呼び掛けに、階段を下りてくる足音は二人分。

子ども「やっぱりパパも一緒に食べるって!」

私「そうだと思ったー♪」


夫の言うことは半分で聞こう。いや、反対言葉として受け取ろう。

そうしないと、私の労力が倍必要になる。



ここまで気分の変化が激しい奴、他にいないわ💨