dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

言ったそばから

夕食後、、、

 

 

子どもがデザートにアイスを冷凍庫から取り出した。

 

 

食後すぐにアイスを食べることが良くなかったのか、

すかさず夫が叱った。

 

 

 

こんなことで、、、

怒らなくても良くないか?

 

 

実家では私も食後にアイスを食べたものだ。

 

 

 

食事を残さず食べたのだから、アイスくらい食べさせてもいいじゃないかと話すと

 

 

じゃあ半分なら💢と夫。

 

 

 

子どもがモナカアイスの半分を冷凍庫にしまい、半分を嬉しそうに頬張っている。

 

 

かわいいなーと見ていたら

 

 

 

その隣で馬のようにバリバリむしゃむしゃと食べる夫がいた。

 

 

え???

子どもには叱っておいて、自分は堂々と食べるんだ?!

 

 

 

ま、こんなの序ノ口だけどね。