dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

まただよ

今日は雨の中、子どもと実家へ行くと夫が言い、用意をして出て行った。

 

行く際、先日の行われた幼稚園の運動会ビデオを持って出た。

 

 

 

私は一人、やっと一人になれた!!と喜び、クローゼットを片付け始めた。

 

 

それから三時間経たずして、子どもがただいまー!と帰って来たではないか!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

と、まぁ、我が家ではよくあること。

 

 

どうやら、向かってる途中で、実家から都合がつかなくなったから今度にしてくれコールが来たとみた。

 

 

 

となると、またもや夕食だ。

 

実家で食べてくると行ってたが、夕方に帰って来られたんでは作らなくてはならぬ。

 

 

 

これまた夫

「夕食いるけど、今は食べられない」

 

 

とりあえず作り、子どもにご飯食べよう!と声を掛けた。

 

 

そして今夜も下りてきた。

 

私「今食べますか?」

夫「うん」

 

 

食べるんじゃないか!!!

結局食べられるんじゃないか!!!

余計な一言いらないじゃないか!!!

 

今後はもう、ご飯のことは聞かない。