dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

めんどくさい奴

「気になる。

気になって眠れない。。」

 

 

そう言うのは夫だ。

 

 

いやいや、十二分にイビキかいて寝てますから!!

 

 

 

 

リノベーションされた

箱の中身のみ新築同然の我が家。

 

 

家中の、壁紙の歪み、浮きが気になり(←夫だけが)

先週修繕した後に付けられただろう傷で

「家を壊された」と言う始末。

 

 

 

電気のスイッチに貼ってある保護シールも

玄関の保護ビニールシートも

引っ越してきて二週間以上経つのに

剥がさせてくれない。

 

 

それが私にとってストレスなのに

夫にとっては傷つくならこのままでないとストレスという。

 

 

先日補修にきて直してもらったが

「あ、ここにもあった!!」

と突然夫が言い出した。

 

 

よく見ないと

いや、よく見ても分からず

指され説明され、ようやく

あぁ・・・という感じの浮きがそこにあった。

 

 

「あああぁぁぁぁぁ( ゚д゚)」と頭を抱える夫に

思わず発声してしまった私。

 

「こんなんどーでもいいんですけど(呆)」

 

 

「え、気にならない??!!」と夫に言われ

 

 

「こんなん重要じゃない。ちっさい💢」と言ってしまった。

 

 

そのまま数十分部屋にこもった夫。

怖くて覗けないし。

その後は普通だったが、なんともめんどくさい奴だ。

 

 

 

そしてビックリなのは、

買い物から帰った私に、血相変えて向かってきた夫。

 

 

何事かと思えば、洗面で顔を洗い、タオルに手を伸ばしたら、爪で壁紙引っ掻けたと言うではないか。

 

 

「今後そんなこと何度もあること!」と慰めたら

「まぁいっか(´・ω・)」と夫。

 

 

自分でやったのはいいんだ。

私がやったら??キレてベランダから落とされるかもしれない。

もしくは、一週間ご飯を食べてくれないかもしれない。

 

それはそれでラッキーだが。

 

 

 

いずれにしても、今まで出会った人の中で、一番めんどくさい奴だ。