dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

甘いもの

息子は、朝からチョコレート(アポロ)を決められた数の粒を食べてから、幼稚園に行くのがルーティーンになっていた。



無くても、機嫌が悪くなることはない。



それを夫は
「なんで朝からそんなもの食べさせてるんだよ💢」
と怒っていた。




だが、息子がだんだん決められた数の粒より多く食べるようになったため、「約束が守れないなら買わない」と買うのをやめてから、気にもしなくなった。



だが、夫が甘いデニッシュパンを買ってくるようになり、あんこ、チョコレート、くるみ、レーズンと種類があるようで、ローテーションで買ってくるようになった。



それを夫が息子に食べさせるようになったのだ。




朝からチョコレートを食べさせることを怒ってたくせに、チョコパンはいいのか。甘いものでも、パンならいいのか。



自分の言葉に責任を持たない夫に苦笑いだ。