dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

お弁当

先日息子が卒園した。

 

 

息子が通った幼稚園では、週2でお弁当、週2で給食だった。

 

 

週2とはいえ、三年間作ってきた。

 

 

そのお弁当作りも、卒園で幕を閉じた。

 

 

そんな私に、夫が....

 

 

夫「ねぇ、お弁当作ってもらって、持って行こうと思ってるんだけど」

 

私「え?それ作るのって私?」

 

夫「もちろん」

 

私「子どものお弁当作りが終わったのも束の間に、これからパパのお弁当作らなくちゃいけないの?!やだよ」

 

夫「あはは!その分節約できるよ?」

 

 

 

 

節約したところで、どうせ趣味の競馬に使うくせに。

 

 

私に負担をかけることしかしない。