dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

なんなんだよ💢

家を夫の実家近くで探し、やっとここぞといった物件を見つけた。

 

 

そして、家を買うにあたり申込をし、今審査が進んでいる状況だ。

 

 

 

子供の小学校の件もあるし、幼稚園にも言わないといけない。

 

しかも夫が転校予定先の小学校に、引っ越して貴校にいくかもしれないとすでに伝え、説明会まで行っている。

 

 

そんなことをしたせいか、

いつ決まるのか、提出書類を出してほしい、準備があるから早くしてほしいと連絡が来て、プレッシャーだと言い始めた。

 

 

ここまでしてるのならと思い、

これで決定でいいか聞くと...

 

 

待って!多分審査は下りると思うけど、契約はまだしてない。10日に会社で異動の内示があるかもしれないし。

 

と言うではないか( ゚д゚)

 

 

契約が終わってからというのはわかる。

だが、10日の内示とは何だ??!!

 

そんなこと言ってるなら、最初から家を買おうとするな。

期待を持たせるな。

転勤になったら単身で行け。

 

 

しびれをきらした転校予定先の小学校から、幼稚園に電話を入れたそう。

 

幼稚園には、まだ決定でないことを話しているから、決定でない小学校に個人情報お伝えできかねると言われたらしく、どうなってるんだ?!と。

 

すぐ夫から電話で責め立てられ、

 

だって決定じゃないんでしょ?

契約してもないんだから決定じゃないんでしょ?

内示でどうなるかわからないって言ってたの誰だよ!

と返したら黙った。

 

 

こんな宙ぶらりんで、自分だけが苦労してると思っている夫。

「2キロ痩せたぞ💢💢

自分が倒れたら全部終わりだと思ってくれ!」と言い放った。

 

 

臨むところだ。

倒れたら用無しだ。

貴様なんぞそのまま棄ててやる(#`皿´)

 

って、瞬時思った自分にもちょっと恐怖感じるよね。