dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

普通じゃないもん

最近我が家の夕食時の会話は


コロナの感染者数



地味に気になるのは


夫にとっては
感染者数が増えれば会社に行かなくて済むから、あわよくばと

子どもにとっては
ただの興味本位

私にとっては
夫が在宅になると凄まじく嫌だから終息を心底祈ってる



まぁそんななか

ネットニュースですでに感染者数を知っていた私は


子どもに
「待って!言わないで!ぼくが当てるから!!」

と言うであろう期待を胸に

「ママ知ってるよ~」って言ったら

「え!なになに?教えて!!」と言われてしまった( 。゚Д゚。)

まさかの誤算


「教えてよ~」と言う子どもに

「当ててみー」と言う私

夫が
「あーあ、余計なこと言わなきゃいいのに💢」

私が
「普通は、言わないで!って言うじゃん」と闘争心を煽ったつもりだと言ったら

夫が
「だって普通じゃないもん」と



普通じゃない夫に、子どもが普通じゃないと言われ
すごくショック

そんな夫
今日も普通じゃない時間に会社に行き
普通じゃない時間に帰ってきた


普通じゃないって、何者なんだろうね?