dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

責任転嫁はお手のもの!

あいつ、自分が勉強できないのを私のせいにした!





春から資格の勉強を始めた夫



コロナ自粛が始まり、
会社も全日在宅になっておよそ3ヵ月



仕事してるのかと思いきや
なんのその
資格の勉強をしていた



子どもの小学校も休校で
でも夫の邪魔はしてはならないと
気を使ってやった



私は土日だけ事務のバイトをしている

暇な日もあれば
1日忙しい日もある



夫は会社行っても
全日暇で早く帰る日もたくさんある



コロナの自粛が終わり
通常勤務に戻り

自分で勝手に始めた資格の勉強が
時間がなくてできないと言い始めた



夫の言い分

平日は仕事で疲れてるから
勉強する時間がない
だから
資格は諦めようかと思う
こんなことしてるなら
子どもと遊んでた方がいいような気がする



?????!!!!!



私の心の中での言い分

いやいやいや
自粛の3ヶ月でしっかりできたはず
自宅から会社までの通勤往復時間2時間は
ただぼーっとしてるだけ?
朝は子どもより遅く起きてきて
遅刻同然で出勤し
早退同然で帰宅し
子どもより先に寝る
それで時間がない?!
土日だって始終子供の相手してるわけじゃない
家事には一切手を出さず
気づけば横になって寝てる奴に
時間がない?!?!
ありえない!



そんなやつが


さっきいきなり


💢もうこんなんじゃ勉強できないよ💢
やめたやめた!!
土日全部俺が子供の面倒
みなくちゃならないじゃん
やっぱり◯◯(私)に仕事してもらうしかない💢



言ってることが一夜にして
なんでこう一変するんだよ💢

昨日だって
朝から夜まで子どもと二人で出掛けてたのに
自分の時間は1日あったはず

この弱すぎるおつむじゃ
勉強できなくて納得だ!


ビックリするくらいの責任転嫁に
なんの言葉も返せなかったわ💢


何にでも理由付けて
人のせいにする
ちっせー男!!!!