dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

やはり

今日の公開保育のことだ。

保育内容はリズム遊び。



朝出るとき、夫が遅れて行くと言った。



始まってすぐは楽しそうに駆け回っていた息子。

少し経つと、動かなくなった。



もしや…………



途中LINEで

夫「なんでやらないんだろうか?」

私「………………」




子どもに聞いた。



私「最初は楽しそうにやってたのに、なんで途中でやらなくなったの?」

子ども「んー…」

私「笑顔でママと目を合わせてたじゃない?」

子ども「だって、パパが来た」

私「来るのわかってたし、嫌がってなかったじゃん」

子ども「ほんとは会いたくなかった」



やはり、夫が原因だった。



「なんでやらないんだろうか?」という夫に

「おまえが来たからだー!!!!」と言ってやりたい。